忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
精神保健福祉士 国家試験の内容
精神保健福祉士になるためには、実習もそうですが、国家試験に受からなければ精神保健福祉士の資格を得ることは当然できません。国家試験を受けるための受験資格を養成施設なので、事前に取得しておくことが必要です。

私の国家試験は確か第8回だったと思います。

およその合格率は、6割程度ですから、半分以上は無事精神保健福祉士になれるわけです。

といって油断してはいけません。私は一発で受かりましたが、同じ精神保健福祉士の養成施設に通っていたクラスメイトの半分くらいは落ちていました。

国家試験は年々難しくもなっているので意外と侮れないものだと一応は覚悟しておいた方がいいかもしれません。

試験問題の内容はすべて選択式ですから、とにかく浅く広い知識がある方がどちらかというと有利だと思います。

試験場所は、東京だとビックサイトあたりで行いますが、国家試験の年によって違います。

精神保健福祉士になるための最終試練なので、大学受験ほどではないかもしれませんが油断は禁物ということですね。
PR



精神保健福祉士 国家試験の内容 | Comments(0) | TrackBack() | 精神保健福祉士 国家試験対策

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 精神保健福祉士 情報ブログ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]