忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
精神保健福祉士が今後注目の資格に
この間職場のメンバーさんから聞いたんですが、プレジデントという雑誌に精神保健福祉士が今後注目される資格にランクインしていたらしいです。

たしか4位だったと思います。他には介護福祉士だとか、ヘルパーが多かったです。

社会保険労務士などの資格を差し置いて、福祉系の資格が多いのは時代を反映してのことだと思います。

ただどのような統計をとったのかはわかりませんが、精神保健福祉士なんてまだできたばかりで、どちらかというとマイナーな資格だったのがここまで来たのはちょっとうれしいですね。

これから企業を辞めて精神保健福祉士を目指す人が増えるかもしれません。

とはいっても給料はそんなに高くないし、求人だって少ないのに注目だけされてもといった気持もあります。

今後企業でも、国でも精神保健福祉士の重要性が日本に浸透していって、やがてはだれもが知っている国家資格へとなってくれるんでしょうか。

とにかく今は期待してます。
PR



精神保健福祉士が今後注目の資格に | Comments(0) | TrackBack() | 精神保健福祉士の独り言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 精神保健福祉士 情報ブログ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]