忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
精神保健福祉士 国家試験対策②
精神保健福祉士の国家試験対策では、時間的に余裕があれば別ですが、教科書等は使わず、ひたすら過去問とワークブックの活用で勉強していった方がいいと思います。

私は夜間の養成施設でしたので、試験まで1年しかないのでかなり早い段階でワークブックや過去問をやってました。

過去問をやると、だいたいの国家試験の傾向というものが見えてくると思うので、試験に役立ちます。

ワークブックも要点がまとまっているので、試験には役に立ちますし学校からさらにワークブックを細くしたプリントももらえたので参考になりましたね。

精神保健福祉士の国家試験は13教科ちかくあるので、精神保健福祉士援助技術や精神保健福祉士援助実践などの科目は、カンでやるつもりで国家試験に挑みました。

とにかく試験範囲も広いので、しかも選択式なので浅く広く勉強していった方がいいと思います。

まず要点学習をして、さらに広く知識を得ていくというやり方がいいと思います。

参考書も1つか2つで的を絞って徹底的にやっていけば試験には受かると思います。

国家試験を逃してしまうと、次の年まで精神保健福祉士の資格はお預けということになりますので、できるなら1発で決めちゃいましょう。

PR



精神保健福祉士 国家試験対策② | Comments(0) | TrackBack() | 精神保健福祉士 国家試験対策

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 精神保健福祉士 情報ブログ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]