忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
精神保健福祉士のやりがいとは
精神保健福祉士のやりがいは、資格を取得しようとしている方や、これから就職しようとしている方にとって大変重要なものだと思います。

精神保健福祉士のやりがいは人によって様々であると思います。それはどんな仕事でもそうだと思いますが。

私自身が思う精神保健福祉士のやりがいは、何と言っても普段生活していたらなかなかお目にかかれない人に出会うことができる点だと思います。

いきなり突拍子もないことをいう患者さんもいますし、時には腹が立つ時もありますが、なぜか憎めないような人が多かったりします。

非常に発想が面白かったりもしますし、生活そのものも一般の人とは一癖違います。

それを楽しく思えるか、それともそれを何とかしようと考える人もいると思いますが、精神保健福祉士としてはそれを楽しめるくらいじゃないと大変だと思います。

精神保健福祉士だからといって、なんでも自分が何とかしようとするのは誤りです。

一番大事なのは本人の主体性の部分です。それを認め、自分も楽しめるというも大事だと思います。

精神保健福祉士のやりがいの一つとして、今回は挙げてみました。
PR



精神保健福祉士のやりがいとは | Comments(0) | TrackBack() | 精神保健福祉士の独り言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 精神保健福祉士 情報ブログ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]